短説と小説「西向の山」 ホーム奥座敷>子供部屋|猫の部屋
子供部屋/扉(子供の作品メニューへ)

みなさん、マヤとヨシトの部屋へようこそ!

このページは、私たちきょうだいで作ります。
2002年春、マヤは小学五年生、ヨシトは二年生になりました。
私たちが作ったもの、書描いたもの、調調べたこと、学校でのこと、
好きなこと、きらいなこと、やりたいこと、やったこと、
おもしろかったこと、つまらなかったこと、
そのほかいろいろしょうかいしてゆくつもりです。
時々、のぞきにきてくださいね!

◇子供の成長は早いもので、この部屋のコンテンツは現状にそぐわなくなってきました。2005年現在、中学二年生になった摩耶は、Photoshopなども自由に使い、以前とはまったく趣向の異なるイラストを描いたりしています。義人のちょっとユニークな作文もたくさんあるのですが、日々の成長にアップが追いつきません。世が世ですから、その気になれば親の元ではなく、別にサイトなりブログなりを開くことになるでしょう。過去のものでも増補したいのは山々ですが、それは親の自己満足というものでしょう。ただ、これはこれで残しておきますので、見てやって下さい。(平成17年8月26日/父)


〔メニュー〕

 はじめに、マヤが四年生のとき、うちの猫のことを書いた短説を読んでね!
 西山摩耶の短説:「つばさ」「あし原しゅうじさんへ」
 次は、油絵です。これで“つばさ”と“ひかり”がそろいました。
 摩耶の油絵/CG:「ひかり」
 ヨシトラマン登場! おいらが全部作ったんだぞ! すごいだろう!
 ヨシトラマン的日常 シュワッチとクリック
 「デコギャラ」がなくなってしまったので、父にギャラリーを作ってもらいました。
 まやよしギャラリー(その1)(その2)


短説の部屋 随筆の庭 猫の部屋

西向の山/HOME Copyright © 2002-2006 Nishiyama Maya & Yoshito. All rights reserved. (2002.4.14-2006.1.9)