短説と小説「西向の山」 ホーム奥座敷子供部屋|猫の部屋
猫の部屋西向の山に棲む猫ども

西向の山には人間が三世帯7人。で、猫が内猫6匹、半外猫7匹、合計13匹います。
歴代の猫を含めれば、ほんの一端ですが、わが家の猫を紹介します。
■平成18年2月8日、“つばさ”ちゃんが永眠いたしました。

わが家の猫

つばさつばさ     ひかりひかり

“つばさ”と“ひかり”


ミーコ(二代目)ミーコ(二代目)   ルナルナ   ジュン(二代目)ジュン(二代目)

ボス黒一家

歴代の猫

タマとミーコの系譜+ポチ [1977-1982]タマミーコ(初代)ポチ(二代目)

ジュンとターコとジョジョ [1982]ジュン(初代)ターコジョジョ

マル&マオと順之助&アンジーの系譜 [1982-1999]アンジー

ボス猫(外猫)の系譜 [1979-2002]トラ(初代?ボス)

・わが家の庭を根城にするボス猫が、妻子と愛人親子もろとも一族郎党で増殖。次々に捕獲しては、避妊手術をしましたが、しそこなった一匹が、この三月末、またもや三匹出産。二匹は捕獲し、里子に出すつもりですが、まだ目も開いていない状態です。それから二か月後、貰い手がついたと思ったら、また別の猫が天井裏で四匹出産。二匹はすぐに貰われていきましたが、まだ二匹残っています。どなたか飼ってくれませんか!(平成16年6月1日生まれ。雑種:キジトラと黒基調の白ブチ)←貰い手つきました。

・平成17年10月、ボス黒もついに☆に。元は野良らしく、人知れず退去していきました。


小説の部屋 文学散歩 子供部屋

短説と小説「西向の山」/HOME Copyright © 2002-2006 Nishi_Mukou_no_Yama. All rights reserved. (2002.7.18-2006.2.17)