文藝サイト「西向の山」 HOME猫の部屋“つばさ”と“ひかり”(1)(2)>(3)
西向の山に棲む猫ども

“つばさ”“ひかり”

(3)平成17年11月〜18年1月

順序が逆になりましたが、“つばさ”ちゃんがまだ弱っていない頃。

つばさちゃん、毛羽立っています   つばさちゃん不機嫌?

仲がいいんだか悪いんだかよく分からない二匹です。

ひかり、クンクン、この物体はなんだ?   箱入り娘のひかりちゃん

平成17年の12月の平均気温は、1946年に統計を開始して以来、最も低かったそうです。
つまり、戦後60年で、もっとも寒い師走に。猫はストーブにかぶりつき。

ストーブ猫   だって寒いんだもん

↓は別の日ですが、いくらなんでもくっつき過ぎで、暑くなってきました。

“つばさ”と“ひかり”平成18年正月

ダラーン、まったり。ふやけそうです。
二匹揃っていた頃が懐かしいです。


戻る     猫の部屋     次へ

玄関表札増改築短説の部屋小説の部屋小川ゼミ日&月随筆散歩子供
西向の山/HOME Copyright © 2005-2006 Nishi_Mukou_no_Yama. All rights reserved. (2006.2.17)