文藝サイト「西向の山」 HOME猫の部屋ひかり(1)(2)(3)(4)(5)(6)>(7)(8)
西向の山に棲む猫ども

ひかり (Part 7)

♀(2001夏生〜2001.10〜)

〈令和2年(2020年)7月〜8月(19歳)のアルバム〉

ひかり:R2.7.15
(7月15日)

コロナ禍の中で、梅雨の季節に突入しました。
暑くなってきたので、今度は北向きの息子の部屋に塒を変えます。
猫は快適な場所を探す名人ですね。

ひかり:R2.7.20
(7月20日)
  ひかり:R2.7.20
(7月15日) (7月20日)

気分転換に外へ出て、(でも庭の外へは行きません)、
日光浴し、コンクリートにすりすりして、
草を食べたり、水溜まりの水を飲んだり。

ひかり:R2.7.22   ひかり:R2.7.22
(7月22日)
ひかりとフサ:R2.7.22   ひかりとフサ:R2.7.22

ともに19歳の“フサ”ちゃんが見ています。
わが家の庭はどちらかというとフサの縄張りです。
ひかりが振り向いて、超高齢猫同士のご対面。

ひかりとフサのご対面:R2.7.22
(7月22日)
 
(7月24日) (7月27日)

7/24は本来なら戦後二度目の東京オリンピックの開会式が行われ、
7/27にはソフトボールの決勝戦を横浜スタジアムに観に行くはずでした。
新型コロナに、私が糖尿病。猫のためには休みになってよかったような……。

僕の胸の上に乗ってくつろぐひかり:R2.7.29
(7月29日)

長雨でまだ梅雨が明けません。それでもこの蒸し暑いのに、私が
長袖のシャツを着ているのは、草むしりをしている途中だからです。

梅雨の晴れ間に外に出て。

(7月30日)

二階の私の書斎まで来て。

(7月30日)
 
(8月2日)

各地で豪雨の被害をもたらした長い梅雨がやっと明けました。
と思ったら今度はいきなりの猛暑に。涼を求めて、
南向きの娘の部屋から北側の息子の部屋へ、
そして廊下や風呂場の前、さらには浴槽の上へ。

 
(8月4日) (8月5日)

これでひかりちゃんの写真をちょうど100枚アップロード。



戻る     猫の部屋     次へ

玄関表札増改築短説の部屋小説の部屋小川ゼミ日&月随筆散歩子供
西向の山/HOME Copyright © 2020 Nishi_Mukou_no_Yama. All rights reserved. (2020.8.13) 西向の山/猫の部屋